top of page

草木染めへの夢

数学も科学(化学)も大嫌いだった私が美容師になって科学の勉強は必要だった。(スルーしてきたけども) 最近になってアンチケミカルになったけどそれでも科学を理解する事は必要なので必死に勉強です。 植物、草木染めなどは科学の知識必要だった!だから今は子育てと草木染めについて頭はいっぱい。授乳の合間に読書して料理しながら家にあるハーブで布を染めたりしてこれをどう髪を染める事に活かしていけるのか?研究中です。庭のハーブで髪が染まればそれは凄いことになる!でもそれは夢じゃない! 創業当時は、オーガニックサロンといってもまだオーガニックカラーなんて物は存在しなくて『カラーやパーマは化学変化なしではありえません!』とか言ってたけど、各メーカーからオーガニックカラーが登場してビーガンパーマなんかも出てきてる。これももちろん化学なんだけど、次はtaviiが作る番。美容メーカーでは作れないハンドメイドなヘアカラーを実現させたい!お客さんが家でも赤ちゃん抱っこ紐に入れながら安全に染められたりするそんな物。もうパッケージなんかも妄想してる。 そんな話でいつも夫婦で語り合っています。でも主人はサロンワークや経営のお仕事で忙しいし、私も子育てと家事とサロンワークでてんやわんや。 どうか、私達の想いに興味のある方、一緒に働きましょう!絶賛美容師さん募集中です! #自然派美容師#自然派#organic#tavii#茨城県#守谷市#ヘナ#henna #草木染め 

​latest
archives
bottom of page