top of page

クリムトに会いに

私が初めての海外旅行でロンドンに行った時美術館のミュージアムショップで出会った素敵な絵がクリムトの『THE KISS』だったと知るのはそれからずいぶん経ってからでした。家を建てる時はその絵を飾りたいと思ってたけど、まだまだクリムトが似合うインテリアには程遠い… そんなクリムトが何十年ぶりに東京にやってくると知ったのは、去年の事。ちょうど春には出産後だし行けないかな…と諦めていましたが、お兄ちゃんいない間にヒョイっと行ってきちゃいました。 場所は東京都美術館。調べてみると、ベビーカー貸出や授乳室有り。レストランではミルクのお湯もお出しできますとホームページに。 それって赤ちゃん連れて行っていいんだよね?と勝手に解釈して、娘を連れて主人と行きました。 感想は…とにかく実際に見ていただきたい!よく見る有名な作品も実際目の前で見ると色々な感情が湧いてきます…解説なんて無視です。絵を前にして自分がどう感じるか… クリムトといえば色使い。作品の背景はどうあれ私はクリムトの色の世界観に魅了されています。 娘がベビーカーでスヤスヤ寝てくれていたので、いつ起きるかと駆け足でしたが見ることができて本当に良かったです! ガイドブックも買ってきましたので、見たい方は是非お声かけください。 

​latest
archives
bottom of page