top of page

オーガニックヘナカラー中間報告

おかげさまで、オーガニックヘナカラーに興味を持って頂き挑戦して頂いた方も増えてきました。

まだ、1回目、2回目の方が多いかと思いますが、できたらひと月ごとに3回は続けて頂き効果を感じてもらいたいと思っています。

私も先日、少し明るめの(といっても暗くなりますが)のヘナカラーをしました。

塗っている間は、『えっ?塗ってる?』と思うほど、心地よかったです。

そして放置時間中、爆睡しました。(そうゆう作用があります。)

そして何度もお手洗いに行きました。これはヘナによる利尿作用です。

そして自分でシャンプーをしました。素手で簡単に流せます。

染まり上がり、、うん、暗くなったよ。白髪が部分は、うっすら緑になりますが、時間とともに酸化し、茶色になります。

翌日一時的に風邪の症状が出ました。(ヘナ冷えとゆうやつです。)

私の髪は硬めなのですが、さらにコシがでました。トップに立ち上がりもでました。

私が気になったのは、匂いでした。染めてる時はフレッシュな緑茶のような香りがします。(葉っぱなので)

時間とともに酸化し、色が安定してくると香りも酸化していきます。

これは何か対策があるといいなーと思っていますが、

私はヘナの専門書どうりの反応が身体にありました。なんかうれしいです!

モニターされた方々はどうでしたか?

色も普通のカラーのような完璧さはないし、時間もかかるし、身体が冷えるし、匂いも気になるし…なんか聞くだけだと『???』とゆう感じですが、

健康上のメリットは大きいです。

長い目で見るとデザイン上のメリットも大きいと思います。(ケミカル的な施術を繰り返してダメージや抜け毛の観点からいうと)

まだモニターは3500円から4000円でさせてもらっています。

モニター中は、少しずつ色々な方法を試させてもらっています。

オーガニックヘナは貴重な物なので、正規の価格は7000円くらいになると思います。

きちんとカウンセリングをして、ヘナが向いているか、オーガニックカラーの方がいいのか、お客様と一緒に考えて行きたいと思います。

ヘナは、アーユルヴェーダ界では非常に身近な美容法で、時には民間療法として健康を支えます。

私も近頃アーユルヴェーダに興味を持ち、オイルうがいや、白湯飲みなど少しだけ実践しています。

そのお話しはまた今度👍

説明書も作りましたので、もらってない方は言ってくださいね!

​latest
archives
bottom of page