Camping!

連休ありがとうございました。

家族3人で、キャンプ⛺️デビューしてきました。

主人がもうずっとキャンプ行きたいと言っていたんですが、私は虫嫌い、動物苦手なもので、なかなかOKができなかったのですが、

なんとなくお洒落なテントを見つけたのをきっかけに、買っちゃう??とアレヨアレヨと道具が揃ってしまい、

準備が出来きたら行くしかないっしょという事で、行ってきました。。

場所は、嬬恋カンパーニャ無印良品キャンプ場です。

うん、無印良品ぽい。

小学生くらいのお子様でしたら、カヤックやカヌーやいろんな自然アクティビティがあるみたいです。

ゴールデンウィーク明けだったので、とても空いていたので店員さんにいろいろ教わりながら設営したりできました。

センターハウスでは、無印良品の食品や雑貨なども買えました。

息子の靴下を忘れたので、助かりました。

不慣れでしたが、パパはテントを張り、私はカレーや御飯を炊いてなんとか、過ごす事ができました。

それにしても、受け付けで普通に熊除けの鈴は🐻渡されるし、夜中に野生動物の鳴き声は聞こえるし、ひとり怯えてました😭

おかげでほとんど寝れず、朝4時にトイレに行き、辺りを散歩しゆっくりとコーヒーを淹れてのんびりして全然お洒落じゃない適当な朝ご飯を作りました。

そしてバタバタと慌ただしく撤収〜!

センターハウスでは自然関係の本を借りることができるらしく、そんなサービスがうれしい。

受け付け時に、買い物用の無印良品のエコバッグが貰えてそれにスタンプを押すことが出来て、息子と記念にペタペタできたりもして。

無印良品キャンプ場とってもよかったです!気になってる方多いのでは??

帰りは軽井沢により、星野温泉に寄りました。

遠回りでしたが、わざわざ行って良かったほど!すごく素敵で気持ちよかった〜!

本当は、軽井沢も楽しみたいところでしたが、もうクタクタで…

でもやっぱり自然は素晴らしかった!またすぐ行けるといいな^_^

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square